トップページ > ニュース&トピックス > 第2回オープンスクールを実施しました。

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


第3回オープンスクールを実施しました。

8月26日(日)、オープンスクールが開催されました。
今回のオープンスクールは、昨年度に引き続き、「世界一受けたい授業」などへ多数出演されている出口汪先生をお迎えし、『論理力』をキーワードに出口先生の講演と本校国語担当の船津先生によるプログラムを実施しました。
出口先生の講演では教育界の現状と未来のお話がありました。
「考えることは大切だと思った。」や「子供の未来の為、親が出来ることを考えるきっかけになりました。」、「もっと早く話が聞きたかったです。」などのご感想がありました。
船津先生のプログラムでは、国語力をつけるための論理力について、簡単な体験をも含めてお話をさせていただきました。
「『論理力』のイメージが難しいから面白いに変わりました。」や「算数の文章題にも役に立ちます。」、「やっと子供が興味をもってくれました。」などのご感想がありました。


■今後の予定
次回はトワイライト天体観測会(入試説明会)を9月20日(金)に開催致しますので、是非ご参加ください。
また、入試説明会を10月19日(土)、11月4日(月・祝)に開催いたします。こちらもご参加をお待ちしております。


オープンスクールを実施しました
 
 
オープンスクールを開催しました
 
オープンスクールを開催しました
 
 
オープンスクールを開催しました