トップページ > ニュース&トピックス > 理科実験教室を実施しました。

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


理科実験教室を実施しました。

8月3日(土)、理科実験教室を開催しました。猛烈な暑さの中、とても多くの小学生・保護者の皆さまにご参加して頂きまして、誠にありがとうございました。

『レゴロボットを動かそう!』や『二足歩行ロボットをつくろう!』など、さまざまな体験をしていただきました、参加していただいた皆さまは暑さも忘れ、熱中して取り組んでおられました。
楽しんでいただき、夏休みの宿題をお役に立てたのではないでしょうか?

参加者の方から、「実験に夢中になった」、「親子で楽しめた」、「夏休みの課題のヒントになった」、「説明がわかりやすかった」や「在校生の挨拶がよかった」、さらに「進学を考える良い機会になった」や「本校に興味を持った」など、とてもありがたい感想をいただきました。
今後も、参加いただいた方々に満足いただけるよう、工夫していきます。再度のご参加をお待ちしております。


■今後の予定
次回は8月25日(日)に第3回オープンスクール 「論理力育成教室」を開催致しますので、是非ご参加ください。
また、入試説明会 トワイライト天体観測会は9月20日(金)に開催いたします。こちらもご参加お待ちしております。


理科実験教室を実施しました
 
 
理科実験教室を開催しました
 
理科実験教室を開催しました
 
 
理科実験教室を開催しました
 
理科実験教室を開催しました
 
 
理科実験教室を開催しました