トップページ > ニュース&トピックス > 第1回オープンスクールを実施しました。

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


第1回オープンスクールを実施しました。

7月28日(日)、オープンスクールが開催されました。
身近にあるものを利用して工作をする体験教室、理中のある半田山で採集した植物を使っってものづくりをする教室や、グループで協力しながら与えられた課題を完成させるレゴブロックの教室など、さまざまな体験講座が行われました。
また、自分に合った道を見つけるために3年間・6年間・10年間のコース選択が中学3年間にいつでもできる理中SRクラスの教育についての説明には、熱心に話を聞く児童保護者の姿が見られました。
小学生が社会に出るころには、AI社会、グローバル化などが進み、よのなかが大きく変わっているかもしれません。正解が見えない、一つでないことに対して挑戦していくことが求められていくでしょう。レゴブロックの教室などでは、そのために必要な力の一つを参加者に体験してもらうことができたのではないかと思います。


■今後の予定
第2回オープンキャンパスは8月3日(土)に開催致しますので、是非ご参加ください。
また、第3回オープンスクールは8月25日(日)に開催いたします。こちらもご参加お待ちしております。


オープンスクールを実施しました
 
 
オープンスクールを開催しました
 
オープンスクールを開催しました
 
 
オープンスクールを開催しました
 
オープンスクールを開催しました
 
 
オープンスクールを開催しました