トップページ > ニュース&トピックス > 義務教育修了式・立志式・未来咲の会が行われました

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


義務教育修了式・立志式・未来咲の会が行われました

3月14日(木),3年生41名が義務教育修了を迎えました。
洲脇史朗校長先生から修了生1人ひとりに修了証書が手渡され,「君たちがこれから高校に進んだとき,進路選択は自分が学びたいことを学べる環境が整っているかどうかを重視して,「自分が行くべき大学」を見つけてください。」というメッセージを贈られました。
その後,15歳の節目に自分の将来を見据えて未来の決意を表明するとともに,これまで育てていただいた保護者の方に感謝の気持ちを表明する「立志式」を行いました。
そして,生徒会主催で3年生に感謝の気持ちを伝える「未来咲(ミライザ)の会」が行われました。在校生の合唱,3年生の思い出を振り返るスライドショー,そして3年生自らがピアノ・ギターの伴奏による合唱など,生徒たち手作りによる暖かい雰囲気の会が開かれました。

修了生の皆さん,3年間楽しいことや苦しいことなどたくさんの思い出を持ってこの日を無事迎えることができました。義務教育修了おめでとうございます。本校中高一貫コースに内部進学する人たち,他の高校に進学する人たち,と道はそれぞれですが,理中の3年間を生かしながら自分の道を切り拓いていってください。
保護者の皆様,3年間誠にありがとうございました。

義務教育修了式
 
 
義務教育修了式
 
義務教育修了式
 
 
義務教育修了式
 
義務教育修了式
 
 
義務教育修了式
 
義務教育修了式
 
 
義務教育修了式
 
義務教育修了式
 
 
義務教育修了式