トップページ > ニュース&トピックス > 6年生を送る会

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


6年生を送る会

2月28日(木),高校卒業式の前日に中学校・中高一貫コース生徒みんなで中高一貫コースの6年生を送り出す会を行いました。

6年生に対してPTAから卒業記念品が贈られ,在校生代表からこれまでの感謝をこめた言葉が贈られました。そのあと在校生が作成したこれまでの6年間の思い出を振り返るスライドショーが上映され,6年生の生徒たちは中学校の時の幼かったころの姿を思い出したり先生方からのメッセージにしんみりしたりして思い出にひたっていました。
また,6年生を代表して久本真望子さんから感謝と決意の言葉があり,そのあと17人の6年生からそれぞれ自分の経験をふまえた後輩へのメッセージがありました。「後悔をしないように今がんばってください。」「授業を大切にしてください。」など,6年生が実感していることを本音で語ってくれましたので,在校生にとっては先生や保護者の方から言われるよりも身にしみるメッセージだったと思います。
準備が十分とれない中で,在校生が一丸となって6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。中高一貫のまとまりが現れた,暖かい雰囲気の会ができたと思います。

6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会