トップページ > ニュース&トピックス > 第2回入試体験講座を実施しました

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


第2回入試体験講座を実施しました

11月18日(日)、第2回入試体験講座【4教科+作文対策講座】を実施しました。200名を超える、多くの方々にご参加いただきました。

@「国語・算数・理科・社会」、A「国語・算数・理科」、B「国語・算数」のいずれか選んだ教科数の模試を受験していただきました。

児童の方が模試を受けている間に保護者の方には「学校・入試説明」と「家でできる作文対策」を実施させていただきました。

その後、児童の方が保護者の方と合流し、各教科の解説を行いました。正解だった問題もあれば、不正解だった問題もあったようですが、しっかりと解説を聞かれておられましたので、本番では、きっと正解すると信じています。

また、個別相談も同時に実施させていただきました。入試や学校生活について、よりご理解いただけたのではないでしょうか。

ご参加下さいましたみなさま、誠にありがとうございました。入試本番で力が発揮できるよう願っております。


■入試日程
平成30年11月25日(日)    推薦入学試験(調査書型・基礎学力型)
平成30年12月 1日(土)     一次入学試験(適性検査型)
平成30年12月23日(日・祝)  一次入学試験(選択教科型)
平成31年 1月26日(土)     二次入試

詳しくは平成31年度入試要項でご確認ください
>>>平成31年度入試要項(PDF)

第2回入試体験講座
 
 
第2回入試体験講座
 
第2回入試体験講座
 
 
第2回入試体験講座
 
第2回入試体験講座
 
 
第2回入試体験講座
 
第2回入試体験講座
 
 
第2回入試体験講座