トップページ > ニュース&トピックス > 第1回入試体験講座を開催しました

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


第1回入試体験講座を開催しました。

平成30年10月20日(土)に第1回入試体験講座 適性検査+面接対策講座を開催しました。
爽やかな秋晴れの日に、約500名の皆さまに来校いただき、誠にありがとうございました。

本校一次入学試験適性検査型は、岡山県立中高一貫校準拠型入試です。その対策講座として5会場に別れて模擬試験を行いました。
試験終了後には、本校教員による解答解説を行い、問題を解くためのポイント等を説明しました。適性型の解き方が少しは分かっていただけたのではないでしょうか。

また、児童の方々に模擬試験を受験していただいている間に、保護者対象の学校説明と入試説明をさせていただきました。「理中の取組がよくわかった」、「興味が沸いた」などのご感想を頂きました。

さらに、希望者を対象に、午後から面接模試も実施しました。初めての試みでしたが、多くの方に参加していただきました。後日、内容についてお伝えいたしますので、今しばらくお待ちください。


■今後の予定
 次回は、11月18日(日)第2回入試体験講座 4教科+作文対策講座を開催します。 皆さまのご参加をお待ちしております。


第1回入試体験講座
 
 
第1回入試体験講座
 
第1回入試体験講座
 
 
第1回入試体験講座