トップページ > ニュース&トピックス >6年生を送る会を行いました

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


6年生を送る会を行いました

 3月28日(水)4・5年生が中心となり、中高一貫コース全体で「6年生を送る会」を行いました。
 教頭挨拶、PTA記念品贈呈、在校生お祝いの言葉のあと、スライドショーの映像が流れました。卒業生は、アンケート結果に盛り上がり、6年間の学校生活の写真には笑いがおき、先生方からのメッセージには、しんみりと聴き入っていました。
   在校生からは、卒業生一人一人に記念品と色紙が配られました。色紙には、「体育祭や球技大会で、6年生のブロック長がリードしてくれて、とても助かりました。後輩への声かけ、ありがとうございました」、「卒業後も、是非母校に遊びに来てください。」など卒業生にむけて多くの言葉が綴られていました。  また,6年生代表の児新政宗くんが6年生を送る会を開催した在校生に激励を、先生方に感謝の言葉を伝えました。 飛び入りで挨拶した溝部君の熱い話は、会場全体をなごませてくれました。

 共に過ごす6年間の中高一貫教育は、学年を超えた交流の強さと心強さを感じました。
 なかなか、準備時間がとれない中、お世話になった6年生に思いを届けたいと、在校生が一丸となって合唱して、6年生に感謝の思いを伝えました。
 終始、温かい雰囲気に包まれた6年生を送る会でした。

 中高一貫コース11期生のみなさん本当にご卒業おめでとうございます。 さらなる成長と飛躍を楽しみにしています。


6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会
 
6年生を送る会
 
 
6年生を送る会