トップページ > ニュース&トピックス > 平成29年度PTA主催研修会(講演会)を開催しました

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)校


平成29年度PTA主催研修会(講演会)を開催しました

7月15日(土)、PTA主催研修会(講演会)がC1号館8階理大ホールで開催されました。

1つ目の講演は、トライアスリートである福元哲郎先生に「あきらめなければ夢100%」と題して講演していただきました。福元先生は、逆境にめげず夢に向かって努力し続ける大切さを話してくださいました。

2つ目の講演では、高松高等予備校の山口達哉先生に「成績が伸びる効果的な学習方法」と題して、日々の学習法についてご講演をいただきました。

参加した保護者からは、2つのタイプの講演を同時に聴くことができて良かった、もっとお話を聞きたかった、との声が聞かれました。
また、今年度は初めて生徒と保護者が一緒になって講演を聴きました。親子で夢や家庭での勉強法について話をする機会ができたと喜ばれたご家庭が多かったようです。



PTA主催研修会(講演会)を開催しました
 
 
PTA主催研修会(講演会)を開催しました